blackhorkdawnのブログ

TOEIC900点への道

TOEIC

○単語

20分

○リスニング

part1.2:65分

part3.4:50分


合計2時間15分


私は分譲マンションにうるさいです。

何千万もの買い物をするのですから、そのマンションに資産性があるのか、10年後にはどれくらいの価値があるのかナドナド😁

職場でも公言しています⁉️

先日20前半の後輩がマンションを買いたいと私に相談してきました。

実家を出て一人暮らしをするのだそう。

素晴らしい‼️

とりあえず賃貸、となりそうなところいきなりマンション購入🏢

慎重な彼ですから色々考えたでしょう、その結果購入の道に舵を切ったのです🛳

年齢的にも十分アドバンテージあり‼️本当に素晴らしい👏

とりあえず、相談された物件は気になるところがあったのでやめた方が良いと伝えました。


賃貸と購入どちらが良いかは、住んでいる地域・会社の福利厚生により180度変わります。

そして1番重要なのはその人の価値観です‼️


もっと色々書きたいけど、、、

英語のこともこれくらいかけよ、て感じですね💦